わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いきなり一人de戦争モード

数日前に仕上げた、マンションの管理組合のおシゴトの、
チェックが終わりました。



チェックは前任者の仕事なんですよねー。
いっ、一応、ちゃんとした状態で渡した…と、思うのだけど…(汗)。



で、今日のお昼過ぎ。
前任者であるお向かいさんから電話がかかってきたのです。



「えっと、何か所か確認したいところがあるので、
 今晩お伺いしてもいいですか〜?」



聞けば、説明で済むところもあり、明らかなチョンボもあり…といった具合。
むむぅ、残念ながら一発OKとはいかなかったか。
お手数おかけします…(反省)。



って、ん?
『今晩お伺い』、だと…?





…そっ…




そっ、そっ、そっ、掃除ーーーーーィ!!(滝汗)





2時間かけて、リビングが年イチレベルの美しさになりました。
やるじゃん私!すごいじゃん我が家!
ウチって…こんなにスッキリした空間だったんだね…!(感動)



いや〜やっぱ、適度に来客はあった方がええモンですな〜。
(しれっと言うな)



実際のところ、来てくれたお向かいさんは玄関先でそのまま話を
進めようとしてくれてたんだけどねー。
いやいやいや、そういう訳には参りませんよ?
だって引き継ぎの時、そちらのお宅のリビングに上げてもらいましたもの私。
そのさりげないお気遣いだけ、ありがたく頂いておきますですよ。
…お向かいさん、ええ人や(笑)。




明日から、荷物の押し込まれたリビング以外の部屋の片づけが始まります(何)。