わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

福袋迷々

お気に入りのムレスナティーから、春の福袋が出ております。



 ※参考サイト → 【楽天市場】ウェストン フレーバー ティ



4月1日20:00〜販売されると聞いて、
携帯のタイマーセットしてサイト見に行ったさ!(笑)



今回の福袋、中身のラインナップはコチラ ↓


 ・ももりんご
 ・苺アールグレイ
 ・フルーツブレンド(パッションフルーツ+ベリー系フルーツ)


それぞれティーバッグが20個、計60個入って、¥1800−。
実に45%OFF。
これはお得。お得と言わざるを得ない…!(くわっ!)



実店舗の新春福袋を『量が多すぎる』と見送った身としては、
ネットショップのこの福袋が、非常にありがたいのですよー。
価格とボリュームが、非常に手を出しやすいライン(笑)。



しかし。
妊娠してから、紅茶がダメな体質になった事実…。
実際、消費量ガクッと減ってます。



でっ、でもねっ?
ムレスナの紅茶、とっても飲みやすいんだよな〜?(汗)
身体にガツンとくる感じじゃなくて、スルスル入ってくるというか。
ムレスナなら、飲めるかなー…?なんて……なんて……。
…。



ひとり、葛藤。



PCの前で数時間悩んだのち、ひとつの結論に達しました。



『今ある在庫をそれなりに飲んでみて、イケそうで、
 その時まだ売り切れていなかったら、買ってOK』



そうと決まれば話は早い。
さっそくブリタに水を通して、お湯を沸かしました。
湧くまでの間に、紅茶を選んでおきます。
もうすでに、ワクワクしている自分がいる(笑)。



えーっと?
手持ちの在庫のうち、ムレスナの紅茶から選ぶとして。
いま開封済みなのが、5種類か?
ふむ、この中から選んでもいいんだけど…
他にはどんな紅茶ストックしてたっけかー…?



寝室に行き、紅茶置き場となっている木製ラックの
フラップ扉をパクンと開けましたらば。




ぎ っ し り 。




「……」



パクン、と再びフラップ扉を閉じたのでした。




開封のボックスが6種類と、リーフが180g+100gと、
あとムレスナ以外の紅茶のストックが1.5kgぐらいあった。
購入意欲きれいサッパリ無くなったよ!
こっち先に飲まなきゃ紅茶サマに失礼てなモンだ。



ムレスナの福袋、興味のある方にはオススメですよ〜。