わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

腹帯の威力を知る、妊娠6ヶ月2日

おなかおおきくなってきたー。



ここ数日で、めりめり育ってきた気がするのですよね〜?
おとといから妊娠6ヶ月に突入したとはいえ、流石に成長が早すぎる気がする。
妊娠線予防用のクリーム、前の残りまだあったっけか…?



で、ふと、気が付いたのです。



いつもしてる【腹巻】、コレ、【腹帯】じゃなくね?



二世を妊娠した時以来、おなかがぬくぬくであることの大切さを実感して
フツーの腹巻を愛用するようになったのですけど…
それ、ずっと使ってるわ私。そーいや。
4年前は『日中はガードルタイプ・就寝時はソフトな腹巻タイプ』で使い分けてたのに、
いま、『ず っ と フ ツ ー の 腹 巻』だわ…!



あの時は、腹巻タイプの腹帯を見て


『こんな締め付け感のない腹帯なんて、ホンマに意味あるんかいな…』


とか思いながら半信半疑で使ってたんですが、違うモンですな!?
…や、ガードルタイプ一切使ってないってのも大きな要因だとは思うのだが。



急いでフツーの腹帯に付け替えましたとさ。
おなかおおきくなるのはうれしいんだけど、
ちいさくできるのならその方が動きやすくて結果的にいいと思うの。ねぇ?