わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

エイプリルぬかり

義妹ちゃんの彼氏とお食事会でした。



着ていく服がないことに気が付いたのが1週間前。
何とか調達できたのが、きのう。
合わせるカーデガンを見繕ったのが、出発1時間前。
カバンは…テキトーに間に合わせた(汗)。



ともあれ、それなりの格好にはなれましたので、ほっと一安心。
自分を褒めつつ、満を持して二世の支度にとりかかったのです。
さー二世、お出かけするからお着替えするよ〜…



…んっ?着替え?




自分の服は用意したのに
二世の服を用意してなかったことが発覚orz





間に合わせでお義母さんが買ってくれたセットを着せたものの、
この冬散々着倒した服だし、そもそも冬ものだし、
正直合格とは言い難い状態でしたよ。げふぅ…。



そして、彼氏クンに渡すお土産も用意してなかったっていうね?(汗)




嗚呼、これもエイプリルフールのウソだったなら、
ホントどれだけ良かったか…!(土下座モード)




お食事会はカニ屋さんだったのですが、
剥くのに夢中であんましお話できませんでした(何)。
…いっ、いいよね?嫁って立場だし。
そんなに私がんばらなくてもさ?(汗)