わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

のびのび移動距離

ちょいと仕事で駅前まで行く用事があったのです。



用事が済んだのが、15時前ぐらい。
まっすぐ帰ってもいいんですが…
確か、お義父さんが今この辺にいるハズなんだよなー?
夕方ごろウチのマンションに二世の顔見に来るよーって言ってたし。
じゃぁ、ちょっと待ったら合流できるんじゃないかしら?



お義父さんがよく行く証券会社の前まで行き、ボードをチェック。
おー、やっぱりあった、セミナーあった。
えぇっと…あと30分もしたら終わるのかー。
じゃ、待つよね?



二世とふたり、最寄りのミスドで休憩がてら時間調整。
セミナー終わったら連絡くださいね』
とメールを投げておく。



『今日セミナーじゃなくて病院なんや〜』



と返事が来たのが20分後。
ありゃりゃー(汗)。



証券会社まで徒歩3分、病院までは徒歩7〜8分。
ん〜…まぁいっか。お義父さんと合流すれば、
迎えに来たお義母さんの車に乗せてもらえるハズ(何)。
お腹すぐ張る系の妊婦ですもの、歩いて帰るより
車に乗せてもらえるならお願いしたいのです。
5分余計に歩くぐらいなんでもないっしょ。歩いて帰るのと比べれば。



指名買いした割には一切食べなかった二世の分のドーナツを
紙袋に詰めてもらい(微怒♪)、お義父さんの待つ病院へ。



「う〜ん、あと30分はかかるなー」



休日明けの病院、激混み。
この病院、午前中は14時で受け付け終了なんですが、
診察終わるの16時過ぎるってどういうことよ…(汗)。
お義父さんが最後の患者さんってワケでもなさそうだし。
まぁ、流行ってるってことはウデが良いってことなのでしょうが。



やむなく近くの百貨店へ、またもや徒歩で移動。
ここのキッズコーナーが二世のお気に入りなのです。
そこでなら、ニッコニコでお義父さんを待っててくれるハズ。



16時20分、お義父さん合流。



お疲れ様でした、お義父さん。
私も若干疲れました。早く家帰って横になりたい…。
いや、別に、キッズコーナーでだらっと座ってただけですけども。
さー二世クン、そいじゃ百貨店出ますよ〜…



出入り口のソフトクリームに、二世がつかまるorz



ハイ、買っていただきましたよ。この寒いのに。
抹茶とバニラのミックスのソフトクリーム。
スプーンですくって、自分で口に運んで、上手なモンです。
さらに横から、お義父さんのアーンが来るし。幸せねぇキミ…。



ようやく食べ終わって、さぁ帰ろうという、その時。



「たこやき、たべるー♪」




マジですかorz



10分かけて、行きつけのタコ焼き屋さんまで歩いていきました…。
二世行く気マンマンだし、お義父さんも嬉しそうだし、
私も疲れちゃいるもののお腹張ってはないからなぁ…。



そこからお義母さんに迎えに来てもらって、帰ってきたら6時回ってたよ。
まさかここまで延びるとは思いませんでしたがな。母は寝るよ…。