わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

きのこいすものがたり

きのこいす、届いたー♪


きの小いす ブラウン

きの小いす ブラウン



えぇっと、正座イスのチープでかわいいヤツ、という認識でOKです。
高さ20cm弱と小ぶりなモノですよ。



よく行くショッピングモールの雑貨屋さんで見かけて、
脳内ウィッシュリストに追加だけはしてたんですよね〜。
まぁまぁカワイイし、邪魔にならないし、お値段も手ごろで。
ただ…正座イスが必要か?と言われると、今まで特に需要はなかった訳で。



それが。
もしかして、格ゲーすんのにいいんじゃね?…と気づいたんですわ…!



ぼちぼちやっております、スパ4と、ストクロ
こたつテーブルの上にアーケードスティックを置いて。
ところが…座面とコントローラーの高さがしっくりこなくて、
1年以上悩み狂っておったのです。



リビングのソファだと、ちょっと手元が高すぎるんですよね〜。
座椅子の幅が長くなったような安ソファなので、床に座ってるのと大差ない。
加えて、アーケードスティック自体の高さもあるので、肩に負担がくるのです。
体にフィットするソファは、プレイ中にズルズル崩れてきてダメ。
踏み台昇降用の台は、固いしデカいし高すぎるし、もはや問題外。



結局…
ソファの上に、季節はぐれのラグ(夏は冬用、冬は夏用)をたたんで置いて
そこに正座してプレイするというハンパっぷり。
これで…もう実に、1年以上来てたりするのです(汗)。



正座だから長時間できないのが難点。
ってかラグ片付けたいし…(困)。
でも、このスタイルを確立したのが、私よりプレイ時間がはるかに長い
相方さんなので、ラグ片付けちゃうとたいそう不便すると思うのですよ。



で、思い出したのです。きのこいす。
高さちょうどよさそうだし、正座の集中力も期待できる。
こーーれーーだーーー。



先ほどの雑貨屋さんでは売り切れてしまっていたので、
サクッとAmazonで購入いたしました。
送料込みで、雑貨屋で買うより安かったよ(笑)。



届いて即、おおよろこびで開封いたしました。
さーて、そんじゃ日記用の写真を撮るべs…



速攻、上に座る二世。



座ったままいすを持ち上げ、中腰で移動する二世。



イスごと移動した先で、積み木あそびに興じる二世。



写真、撮れなかったよ…。
そうですか。気に入りましたか。
あと、きみはマリオじゃないから、投げるのはヤメテね?(涙)



そんな話を、帰宅後に相方にいたしましたら。



「あらー。
 そんじゃ、3つ買うん?」



とのお返事が。



…3つて。
お前も気に入っとんかい。




いまも相方さんのおしりの下で、けなげに活躍しておられますよ、きのこいす。
しばらく使用状況を見つつ、もう1つなら買い足してもいいかなー?と
思っちょります。次は赤かな〜。