わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おなかいたいは敵

最近少食ですねん。



まー動いてないから丁度いいんですけどね〜。
徐々にお腹も大きくなってますし、納得は納得である。



で、今日の夜。
2人前の焼きビーフンを作って二世と分けようとしたら…



ありゃ?二世、寝とる。



あわよくばこのまま寝てほしい、というのもあって、
残しておかずに二世の分も、食べちゃうことにしました。
最近ハマってるんだ〜焼きビーフン♪
他のゴハンならいざ知らず、焼きビーフンなら入りそうな気がする。



本来取り分けてあった自分の分で、腹八分目。
二世の分も平らげて、満腹ちょい上ぐらい。
げふーー。
うむ。おいしゅうございました。



したら。



珍しく大量の食べ物が来たので
胃腸が驚いて、活発になりはじめた。



具体的に症状を述べると…おなかいたい(汗)。




解決まで2時間ぐらいかかりました…。
原因が腸の運動だと分かっていても、だからって
平然と動く気にゃならんからなー…(汗)。



もー治まったし、胎動も感じるから安心なんやけどね。
食べすぎ、次からは控えます(涙)。