わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

結局、身体には合わない模様

きのう、届いた紅茶が嬉しくて片っ端から飲んでいたら、
4杯目ぐらいからお腹が張り出したのです。



うち1杯はカフェインレスなんやけどなぁ…。
って、実際ダメなんやから、そこは言うだけムダか(汗)。
すっぱり諦めて、今晩は寝まっしょい。



で、今日。
昨日の今日で再び紅茶を飲む気にはなれず、
件の九州の釜炒り茶をチョイス致しましたら。



3杯目ぐらいから、お腹が張る…!(汗)



今までは水がわりに終日飲んでも大丈夫だったんですけどねぇ、緑茶…。
コレはアレか、昨日飲んだ分の代謝が終わってないのか。
二日酔い状態で、今日に持ち越してるってことか。
だから少量なのに、影響出ちゃってるってことか…?



3年前に臨月だったとき、


『紅茶はダメですよ〜、お腹いたくなりますよ〜っ』


って注意してくれた方が居たのを思い出したよ。
あの時は全くそう思わなかったけど、今回まさにそうだわ。
正しくないと思ってたけど正しかったわーアレ…
ってか、ケースバイケースというのが正解なんやろうけど。



どうやら紅茶は、寝る前のお楽しみにした方がよさそうですなー。
万が一お腹張っても横になれるからね(苦笑)。