わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おいしそうに思えちゃうのが困りもの

妊娠中ということもあって、油がてきめんダメです。



元々あんまし食べられない体質なんだけどねー。
小学生のころ、イトコのおばーちゃんに買ってもらったポテロングを
1箱食べ切らないうちに倒れ伏した記憶が…。
(それまでスナック菓子とはほぼ無縁の生活だったので、
 テンション上がり切っちゃって身体の変化に気づかなくてね…笑)



今でも、ファストフードのポテトは1人で食べ切れません。
チキンラーメン1食食べたら一日の摂取上限に達するらしく、
その日はもう油のニオイだけでダメ。



その体質が、妊娠以降加速したみたいなのですよー。
確かに、二世がお腹にいた時もそうだった。
ポテト揚げるニオイでもうダメだったっけ。
今回はそこまでではないとはいえ…。



きのうの晩ごはんも、パスタ炒めた油がもうキツかったモンな〜?
揚げ物とかホント勘弁してください状態。
ピザ食べ放題ランチが好評という店を見つけたものの、
行ったら確実に死ねそうなので、ずっと見送り中…。





なのに。
何故自分、



数量限定に釣られて地元のおかき処で
無選別徳用パックの揚げせん買いましたか。



揚げせんじゃない方にばかり手が伸びる自分を発見して
やっと失策に気付くとかなんぼ何でも遅すぎるやろ。



徳用パックなので、輪をかけて減りません。ぐふぅ。