わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おくすりとどきました

後日郵送になってた分のおくすりが、届きました。



今日発送しました、という電話があったのが、きのうのこと。
しかし薬局さんの方でも、この件に関してはいろいろあったらしく。



かいつまんで言うと、


前と同じ形態のおくすりじゃないけど、安心してね


っていう連絡でした。



見た目ちょっと違うけど、中身一緒だから心配しないでねー、ってさ。
薬局の規模的に、同じおくすりが入荷できなくて、系列店に分けてもらったそうで。



『ブンポウキを通して1錠ずつ個別にしておりますので…』



とのこと。
これがどういう状況なのかは…
届いたものの写真を見てもらうのが手っ取り早いと思うのですが。





※ 左が、今回送られてきた分




うっわぁ、かさばる(汗)。




ざっと18日分が、右(だからちょっと使ってあります)。
10日分が、左。
ウム、しかたがないとはいえ、邪魔なことこの上ない!



『ブンポウキ』=『分包機』、なのですなー。
数種類のおくすりを1回分にするには便利なのかもだけど、
1袋に1錠ずつ入れるのは…激しく間違ってる気がする…。
きっとアレだ、分けてもらった系列店てのが、病院か何かだったんだろなー。



ちなみに、簡易書留で送られてきました。
さすがに普通郵便は使わないよね(苦笑)。