わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

相方きゅうてんちょっか

「お弁当、見た瞬間、吐き気がした…」



休憩時間にあたる14時半ごろ。
職場の相方さんからお電話がかかってきました。



むぅ、失礼な。
そりゃー確かに料理上手とはいえない私ですが、いくらなんでも、
吐き気がするようなお弁当は作っておりませんことよ?(汗)
ちなみに今日は、すきやき丼でゴザイマス。てっきりお肉に喜ぶものかと。



…と、一応書いてはみたものの、全くフキゲンにはなっていないのですけどね(何)。
だって、声、めっさしんどそうやもん。



「大丈夫?」


「ううん、あんまし…。
 残して持って帰るけど、いい?」


「そらええよ。涼しいトコ置いといてくれれば、私あとで食べるし」


「分かった…とりあえず何か買ってくる…ぐふぅ…」



こりゃー辛そうだ。カワイソウに…。
今日乗り越えたら明日はオヤスミだから、もうちょっとだけがんばれ相方…!




〜2時間後〜




「ただいま…」



うわぁ!!帰ってきた!?



そ、早退するとは、そこまで辛かったか…!!
ヨカッタネ…早退可能な人員配置だった日で…!



「カバンの中に…」


「?」


「みかんゼリーがあるんやけど…」


「は、はぁ…」



みかんゼリー。好物ですよね?
何?冷やしといて欲しいってこと…?



「あのあと買ったものの、これすら食べれんかった…」



うわぁ重症だこりゃ。



とりあえずみかんゼリーを冷蔵庫に入れ、相方が乗って帰ってきた車で
スポーツドリンクとうどんを買いに出かけたのでした…。
昨日の夜まで全然元気だったのに。いったい何があった相方。



木曜日って、たいていの病院は休みやからなぁ…残念ながら明日やなぁ。
インフルエンザでなきゃーいいんだけど。