わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

やりたい人はあそびにおいで(笑)

世の中には『積みゲー』なる言葉があります。



買ったはいいものの、ゲーム置き場に置いたっきり
遊ばないままになっているゲームのことを指します。
積んであるから積みゲー
積ん読(つんどく)』なる言葉の派生なのかも知れません。



主に、お金があって時間のない社会人が
この状態に陥る場合が多いようです。
人によっては、新作を予約までして買ったにもかかわらず、
封すら切らぬままひたすら熟成させて半年、一年…と過ぎるとか。



…いや、いやいやいや。



ゲームって、結構高価いモンですよ?
やらないなら、やる時間がないなら、買う必要ないじゃん?
積んでる間に販売価格は基本、下がってくんだから、
やる時間ができた頃に買えば、その方が経済的でしょうに。
本のように、放っておいたら絶版になる…てことも少ないし。
何より、無駄なスペースを使わなくて済む。



詰みゲーだけは、分からん。理解できん。
そんなモン買わない方が絶対いいのに。
ありえん。





言わせてください。




そう思っていた時期が私にもありました(何)。






買うてもたーーーー。




だって、中古で


にせんえん


だったんだもの・・・!





お腹すぐ張る系妊婦の私は当分使いませんが、
今のところ二世のいいオモチャとなっております。