わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トイレトレ逆走中

引き続き安静Day。
今日で血止めのお薬もなくなることだし、
明日からあたりぼちぼち動いていきたいところ。



1週間ぐらい前から、二世がトイレに行かなくなりました。



日に1〜2回、リビングに水溜まり作っちゃう。
私が身体しんどいのもあって、洗濯が追い付かず、
ついにトレーニングパンツが尽きてしまいました。
やむなくオムツにしたところ、今度は安心して放尿atリビング。



初めは、風邪の前兆かな〜?とか思ってたんですけどね。
しかし、ずっと続く割に、体調を崩す気配はなく。
じゃあ、寒いトイレがイヤなのかも?真冬だし。



きっかけが必要かと思って、たびたびトイレに誘うものの、
たいていガン拒否だったり、出なかったり。
そのクセ、突然ママの隣に来たかと思うと、水音がするのです。
食事の隣で、チョロチョロ〜。
トイレを覗かれたかと思うと、廊下でジョロロロー。
そりゃー見えないトコでやられるより、処理はラクなんだけど…



…ん?
そーいや、何でわざわざ、私の横でするんだ??





あぁ、これが世に聞く『こどもがえり』か。



早くも『自分だけが1番なのではなくなった』ってことを
分かっちゃったんだろなー。
最近よく言ってるもんなー私、


『ママ体調悪いからねんねしてるの!』

とか


『ママ蹴らないで!赤ちゃんしんじゃうよー』


とか。



今まで二世が叱られるときって、
『それをすると二世にカナシイことが起きる』
っていう自業自得のパターンしかなかったのに。
『それをするとママや赤ちゃんがひどい目に逢う』
って、他人を配慮しなきゃならないパターンが出てきた訳で。
そりゃー…不安にもなるかー…。



いっぱい甘えさせてあげれば、解決もするんだろうけどね。
流石に、この体調ではキビシイのだよなぁ…むむむ。
だって、断らざるを得ない要求が多すぎるんですもの、
このダイナミック系男児は…!(涙)



寝転がったままで付き合える遊びを、全力で模索であります。