わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2人目だけど初体験

きのう、日記が更新されていなかったのはですね。



トイレに行ったら出血してて
1日それどころじゃなかったから。



今日も引き続き安静Dayです。
慌てて病院行ったわー。
お義父さんもお義母さんも巻き込んで大変だったわー。



まぁ、薬飲んで安静にしてりゃ済むレベルだった
訳なんですけどね。ご安心めされ。



やー、まさかそんなことになるとはだよ〜。
お腹張りやすい自覚があるから、始終ゴロゴロしてましたのに。
妖怪くっちゃねと呼ばれても仕方ないくらい怠けてますのに。
これ以上安静にしたら、24時間お布団の上だよ!



血止めと、お腹張り止めのお薬を頂きました。
で、もらって気付いた。
今回、安静にするばっかりで、張り止めのお薬もらってない。
こりゃー遠慮せずガンガン処方してもらった方が良さそうだ。



今日は出血見てないので一安心。




余談ですが、薬剤師さんいわく。
血止めのお薬は、肝斑を薄くするお薬と同じ成分だそうです。
肝斑ってあの、たまにCMで見かける、
『実はそれ、シミじゃないんだよ〜専用の美容液使ってね〜』
っていうアレ。



「おぉっ♪じゃあコレいっぱい飲んだら
 お肌キレイになります〜?」



って思わず聞いたら、



「あなた肝斑にはまだ若いから、そこは期待しないで(笑)」



って言われたよ。
ちぇ、ざーんねん(笑)。