わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

この日にこのランチ

相方さんがオヤスミだったので、鉄板焼きバイキングでランチしてきましたー♪



【Green’s K】というお店です。どうやらFCみたい。
騒ぐ三十路の会のメンツでたまに行く【神戸クック ワールドビュッフェ】と
同じ系列だそうで。
テーブルに幅25cmぐらいの鉄板が嵌っている、セルフクックがウリのお店です。
具材取ってきてお好み焼き作っても良し、完成品の炒飯や焼きそばを温めてもよし。
お鍋もできるよー!…こちらは電調で加熱して鉄板で保温、だけど(笑)。



なんとこのお店…ランチ女性500円!!(男性は700円)
ランチ価格とはいえ、バイキングでこの値段というのは脅威だよ!?
これは一度は行ってみたい!!





あぶらやさんでした(何)。




そりゃそーやで。もれなく鉄板使うんやもの。
平日昼間にウェイティング出るぐらい流行ってんだもの、
そら客席の鉄板もすこぶる油まみれになりますがな。
そこで焼きそばやら炒飯やら、挙句鶏もも肉焼いて食べたりしたら、
そらガッツリ胃もたれしますがな。



途中から、『この状況下で如何にして舌に合うものを生み出すか』を
楽しむ会になってたよ(笑)。
炒飯にオムレツまぜて『たまごたっぷり炒飯』にしたり、
ラーメンの牛骨スープだけお断りして代わりにたまごスープで食べたりしてた。
挙句、あったかいお茶がないのがちょっとなー…って言ったら、
お鍋にウーロン茶入れて火にかけてくれたりしたよ、相方(笑)。



楽しかったけど…正直、おいしかったとは言いづらい、かな?(苦笑)



そんなお出かけも終わって。
相方はまだ出かけたいというので、私だけ自宅で降ろしてもらって。



ほどなくして…相方、ケーキ抱えて帰ってきた。






おお。
誕生日、忘れられてなかった!!(笑)





思いがけずホクホクしてケーキと写真撮っちゃったりしたんですが、
後々、お昼ももうちょっといいランチ行きゃーよかったかも、って思った(笑)。




後厄です。あと1年気ぃ付けたら何とかなりそうだーー。