わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

買い出し難民

お義父さんが二世の顔見に来てくれたので、
スーパーまで乗せてって欲しいとお願いしました。



冷蔵庫、もうカラだったんだよね…。
徒歩圏内にも別のスーパーがあるとはいえ、
お腹の張りやすい妊婦には、それすら心理的に遠い。
ましてや冬。しかも子連れ。
さらに帰りの荷物を考えると…どーにも行く気になれぬ。



お義父さん、申し出を快くOKしてくれました。やったね!
二世もドライブができるとニッコニコ。
3人で、意気揚々とお出かけ致しました。



二世をこども広場に連れていき。
お義父さんに、見といて下さいとお願いして。
私ひとり、スーパーで買い出し。
とても助かる。大変助かる!
買い物に専念できるので、効率が段違いなのです。



さーて、サクッと買い物済ませちゃうぞ〜!





5分後、つわりでダウン。



動くとダメですか。そうですか。
どんな食材見ても吐き気しかしないよー。
献立考えるどころじゃないよー。
こりゃスーパーまで徒歩で往復とか、ありえないレベルやな…。



とりあえず二世の好物であるところの牛乳と、
今日明日しのげるだけの食料だけ買って、レジに走りました…。
家事なら中断して横になれるんだが、出先じゃできないのが辛い。



帰宅してからも、2時間ほどダウンしてました。
つわりの時期、早く過ぎろーー。



…でも、入れ代わりに花粉の時期が来そうなので
結局アカンのかも知れん(何)。