わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

初夢リバイバル損

今更ですが、初夢の話。



初夢を見たのは、帰省してた実家の客用布団の中でした。
確かにあの晩、夢を見たんだ。
でも…何の夢だったかサッパリ思い出せない。



ありがちな話ですが、起きたら忘れてしまったのです。
何だったっけなー?結構長い話だったのに、思い出せないモンだねぇ。
鷹も茄子も富士山も出てこなかったのは確実なんだけど(笑)。



あーあ、残念。せっかく初夢見れたのに。
でも、もしかしたらそのうち、何かのきっかけで思い出すかも?
そんな淡い期待をしつつ、布団から出ました。



…半日後。
ホントに思い出したんだよね、コレが。



脳の連想ゲームって、たいしたモンですわーありゃ。
何かの考えごとをしていて、ふと、その3つ4つ先のイメージが
夢の中の1ピースと繋がったのです。
そこから先は、もう一気にドバッと来た。忘れてた初夢。



そういう訳で、見事思い出すことに成功した、
2012年の、たけちよの初夢は。



知らないアパートに家族3人で住んでて、
そこに、



Gやらムカデやらがわんさと出てきて退治に追われる夢。






思い出さない方がよかったーーーorz





初夢ってこともあるし、一応、夢診断的なチェックを
やっておいた方がいいかもなー?とは思ってます。
どういう意味なんだろ、この夢…イヤな意味じゃないといいけど(汗)。