わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

3歳児の自尊心

日中のオムツはほぼ外れた、二世さん。



今日は昼間に、リビングで大失敗。
しかも2回も。



1回なら笑って済ませられるんですが、2回ともなると心配になってくるねー。
ほら、体調不良の時とか、いつもできることができなくなるっていうから。
本人もすっかりしょげてしまって、



「ママ、布パンツ、ちがう!」



と涙ながらにオムツをご所望。
しゃーない、今日は認めたろうやないかいね。



夜用おむつを装着して、一安心した二世さん。
とぼけた笑顔で言いました。



「布パンツ、ママまちがえた、ねー?」



えっ、私が履かせ間違えたことにするって魂胆?(汗)




2〜3日は、体調様子見つつ過ごします。