わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妊娠8週目

検診行ってきました。



中の人は順調に発育しておられるようで、何よりですよ〜。
心拍も確認できたよ。おぉー。
小さいドットが3回/秒ぐらいの速さで明滅しとった。



最終月経から8週5日、サイズから判断すると8週4日。
ほぼ一致するので、予定日決定と相成りました。8月18日也。
うーん、お盆やなぁ…(汗)。
前回『産道が細いから早めに産んだ方が良いね』と言われたので
8月10日までには出てきてくれてるとベストなのですが。



エコー見て、初期検査して、血液検査して。
お支払いが…1万3千円ッ!?(汗)
そうだったーー!検査とかするから高額になるんだった。忘れてたッ。



『年末年始で結構使っちゃったし…
 よーし、今月は残り2万で乗り切るチャレンジだ!』



って先週思ったばっかだったんですが、
どー考えてもムリゲーやがな!!(笑)
残り7000円ですぜ。歯医者にも行きたいんですぜ(致命的です)。



4年前の二世のときと比べて助成金が拡充したみたいなので、
母子手帳を発行してもらえば8400円返ってくるみたいです。
これはデカい!あー助かる。マジ助かる。



…でも次は4週間後って言われたので、返ってくるのもその時だよなぁ。
結局今月は、追加でお金下ろさなきゃやってけなさそうだ。ちぇ。





内診中に二世が内診室のドアを開けて脱走しかけたので、
次からはやっぱお留守番しといてもらうことにします…。
めっさハズカシイがな!!それだけはやめてーー!