わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ペーロン城で焼き牡蠣!

道の駅・あいおい白龍城(相生ペーロン城)行ってきた。



先日の忘年会のとき、同じメンツで突撃する企画が立っておったのですよ。
そん時は、そんな続けて外出ばっかできないし、預けられる二世もカワイソウだし、
体調も気になるし…とスルーを決め込んでたのですが。



相生だったら現地集合すればいいことに気づいた。



相方に車借りて、二世も乗っけて行ってきました。
牡蠣を食うためだけに。



焼き牡蠣、3個300円。
蒸し牡蠣、2個300円。
牡蠣お好み焼き、1枚400円。
牡蠣ボール(たこ焼きのタコの代わりに牡蠣)、6個500円。
牡蠣かま飯、1個500円(陶製の釜付き/笑)。
牡蠣バーガー、1個400円。



各人テケトーに買い込んで、屋外の机いっこ占拠して並べて、ひたすら食らう。
それは宴。まさに宴。
誰がいくら分払っていくら分食べてるとか、そういう細かいことは言いっこなし。
平均年齢ギリギリ30代前半の大人たちが、食欲の赴くままに、食う。



こんだけタウリン補給したら、当分風邪なんか引けませんね(笑)。
や、二世は一切補給してませんでしたけども。この偏食ボウズめ。




何と言っても、かれこれ10年のおつきあいになる友人ズに二世を紹介できて
ママはたいへん満足でしたのじゃー。むふふ♪