わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ムレスナの新春福袋に出遅れた話

実家滞在、終了。



きのうの夜から来た相方が一泊しておるのですが、
相方にとってはたいそう長い一泊だったと思われます。



だって、猫アレルギー。



結局のところ昼過ぎまでまったり滞在してしまったんだけど、
アレルギーがだんだんひどくなってってて、帰りながらゴメンと思たよ。
ホントは、空気清浄器を客間に持っていく予定だったのだが…
二世と一緒に寝落ちしてしまって、ムリだったのですよ。
最終的には自宅着いて就寝して翌朝にまで、ずっとグズグズしてました。相方。



で、自宅への帰還が今日になったのは。
ムレスナの福袋を帰りにGETするためだったりします。
そういう訳で、当たり前のように西宮のムレスナ本店に着いたのが、
18時を過ぎるか過ぎないか、それぐらいだった頃。



お目当ては、こちらのBの福袋(以下転載)。


A リーフセット
  お好きなフレーバーリーフ 150g 12袋

B キューブセット
  お好きなキューブBOX 12個、お好きなロングBOX 5個
  お好きな16INDIV 3個、ローズINDIV 1個
  (空輸)ブラックティー 100g 3種

                A・Bとも価格 15,750円


…だったのですが、着いた時刻が遅かったこともあり、若干内容が変更されておりました。
こんな感じ↓


B キューブセット
  お好きなキューブBOX 12個、お好きなロングBOX 5個
  →お好きなキューブBOX 17個
  お好きな16INDIV 3個、ローズINDIV 1個
  (空輸)ブラックティー 100g 3種
  →約10種類から選べるフレーバーリーフ 150g 1袋

…相当変わってません?コレ…。
空輸ブラックティーは私の中でポイント高かっただけに、かなり残念。
選べるキューブBOXだって、ロングBOXが無くなったことからも分かるように、
福袋が売れすぎたせいか、棚に並んでる種類がいつもより少なくなっております。
正直、このラインナップから17種類選んだら、コンプ間近だと思うの(笑)。
あとアレだ、ワガママ言わせてもらうと、私的にINDIVは3つもいらなかったり…。



という訳で。
買う気マンマンで行ったんですが、福袋スルーして帰ってきました。
お得なのは明らかなんだけどねー。終盤選ぶのしんどくなりそうだったし。
欲しいヤツだけピンポイントで買ってきたよ。お会計、5000円強也。
使わなかった予算の1万円は、後日また改めて買いに来ればよろしかろうて。
(ムレスナに使うことは変わらないのかよお前)



こんな状況だったのですが、私以外のお客さんは、続々と福袋買っておられました。
入店した時に既に選んでる人が1人と、私より後に入店した人が2人。
売れとりますなーー。大人気ですなぁムレスナ。
もちろん、お気に入りのお店にお客さんがいっぱい来るのはうれしいものです♪




もし来年の新春福袋を狙う予定の方がおられましたら、
選択肢の多い、早い時間帯に買いに行かれることをおススメします。
あっ、今年みたいに先着順でプレゼントがあるなら、
予約した上で行くのがベストだよー!



おかげで在庫が紅茶置き場に収まったので、選択は間違ってなかったと思います。