わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2011年もおつかれさまでした

2011年、総括。



◆二世のイヤイヤ期が終了


これはデカい。非常にデカい。
人間同士としての意思疎通が、ようやくできるようになった感じ。
夏超えたあたりから、めきめき語彙も増えたしね〜。
二世とふたりきりが多い私としては、やっと話し相手ができた感じ♪
去年と比べて、ホントに、楽になりました…!



◆体験保育に参加(1ヶ月)


長かったような、早かったような。
1ヶ月しかないのに10日ほど風邪で行かなかったのは、ホントもったいなかった。
マイペースでなかなか慣れてくれなかった…割には、
体験保育終わって以降の能力の伸びが激しいという現状。
なんだかんだで影響受けてたんだねー、二世。


自分の時間は言うほど取れなかったけど、行って良かった。
機会があれば第二子にも体験させたいところ。



◆簿記3級に合格


去年から講座受けてて試験だけ2月だったから、もうすっかり忘れてた…。
コレ今年でしたね。おーすげー!2011年、実りある年じゃん!
(これひとつで何を)


簿記2級はテキストすら開けずに現在に至ります。



◆マンションの役員になる(任期2年)


現在進行形。翌々年の春まで続きますよ。
いろいろ後手後手に回ってて、正直考えるだけで気が重い…。



◆ゲーム、2本クリア


【おいでよロコロコ】と【降魔霊符伝イヅナ】の2本。
他にも、ちょこちょこかじっては満足して積んでます。
何だかんだで携帯機がよろしいですわ、やっぱ。この年齢になるとねー。
ロコロコは総ボリュームが小さかったからこそPS3でも何とかなった。





…たぶん、こんなトコですね。たけちよの2011年。
うわー、さすが専業シュフ!二世ヌキだと書くこと少ねぇ!!



『去年の年始、何か抱負とか作ったっけかー?』



と思いながら去年の元日の日記を読んだら、すっかり忘れてた事件が書かれていたよ。
てことは、それなりに長かったんじゃのぉ、この1年。



来年の目標は、身体を大事にしてちゃんと家族を増やすこと、です。