わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

年の瀬ダウン

すっかりめっきり外出しなくなりました。



おなか冷やしたら大変だモンねー。
おうちでぬくぬくしてるのが一番安全。
自転車を封印いたしましたので、行動範囲はググッと狭く。
前回妊娠した時と違って、二世に目を光らせながら、
ときに走って追いかけながらの徒歩移動なので、できれば避けたい。
外出は、相方のオヤスミに合わせております。



かといって家のことがどんどん片付くワケでもなく。
おなかがチクチクするといっちゃぁ休み。
吐き気がするといっちゃぁ休み。
今日は珍しく頭痛までしたよ。まだガンガンする…。



料理も作る気になれず、手抜きメニューでごまかし。
洗濯機だけは気合で回して、気合で干して。
大掃除は、今年はもうあきらめることにしました。
和室の障子なんか、穴開きまくったまま新年を迎えることになりそうだよ。
外から見てはっきり分かるレベルで破れとるんだが…むぐぐ(汗)。



冷蔵庫には結構食材詰まってるんだけど、メニューが何も思い浮かばなくて、
あれコレ体調だけじゃなくて脳までおかしくなってきた?って思った。



やばい。
他のお母さんたちは、どうやって乗り切ったんだろう。
気合かなぁやっぱ。私が甘えてるだけかなぁ。