わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

つわらないためのプチ手段

『つわりも気から』…?
ならば、『つわらないのも気から』なのではなかろうか…!?



…などとワケの分からないことを思いつきまして。
只今実践中であります。



「私はつわりとかないタイプ!」



っていう、自己暗示(笑)。



ちょっぴり、効きます。
洗濯干してる途中とかに休みたくなったら、つぶやいてみてます。
これで洗濯干し終わるまで持つこともあれば、ムリなこともある。
ムリなときはキッパリ諦めて休むことにしてるので、ご心配は無用。



気からで何とかなるのは強いとも思うけど、ちょっぴり危険とも思う。