わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

相方さんのおみやげ

「ただいまー。はいコレおみやげ、ママの分」


「ぁい、どーじょ♪」



笑顔の二世から受け取ったのは、マクドナルドの紙袋(小)。



あーそうだったんだ、マクドナルド行ってたんだ。
相方に二世をお願いして、風呂場に髪染めに行って、出てきたら誰もいなくって、
どこ消えちゃったのかってママさびしかったんだぞー?
確かにお義父さんお義母さんが来てしばらくしてから
パタリと物音やんだなーとは思ってたけどさ。一緒に出掛けてたのね。



ありがとね、二世。
コレはキミのオゴリかい?
(↑絶対違うけど毎回聞きます/笑)



うーん…実は、そんなにお腹空いてるってワケでもないんだけど。
とはいえ、遅いお昼ごはんから2時間半。満腹感からは既に遠く。
ましてや蕎麦だったから、早めにお腹すきそうな感じ。
こりゃー温かいうちに頂くのが得策ってモンですわなー。



ざっとお風呂場片付けて。
紅茶淹れて。
そいじゃ、有り難くいただきまーす。



折りたたんである袋の口を伸ばしまして。
ひょい、と中をのぞき込みまして。
…とりあえず、出しやすいものから順に出してみた。



 1.コカコーラコラボのオリジナルグラス



 2.ハッピーセットのおもちゃ(ピカチュウ



 3.二世の食べ残したパンケーキ、2枚。



 終 了 。





えっ…?




「ねぇ相方さん、バーガーは…?」


「パンケーキ入ってるっしょ?」


「ぃや、だから…バーガー…」


「『おみやげ。ママの分』。まちがってないー」





。゚(゚´Д`゚)゚。  うわぁぁぁぁん!





ちょうど同じぐらいの体積と重さだったから、
すっかり何ぞのセットメニューだと思い込んでたよ!
そうだよね…こういう誤解って、相方さんあえて解かないよね!?(何)
いけずさんだモンね!?何でキミそんなに私のガッカリする姿が好きなのさ!!



おなかすいてないハズだったのに、食べられないと思った途端にお腹すいてきたし!(笑)
バーガー、ばぁがぁー!わたしの分ーー!
うわ〜ん、そんなのないよ〜〜!!(涙)