わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

久しぶりにグッとくるグッズに出会えたらしい

相方さんがお布団マン。



二世との添い寝から起きて、リビングに行くとたいてい、
夏用のうす掛布団をマントのように羽織った相方が要るのです。
もしくは、首から下、オムライスのようにすっぽり包まってるか。
や、別にかまわないんですけどね?そのつもりで出してあるんだし。



けど、一応言っとくと…それはひざ掛けじゃないからね?
別に1枚出してあるひざ掛け、これホントあったかいのよ?
何せ二世が新生児の頃、手伝いに来てくれてた母上が持ち込んだ、
羽毛のひざ掛けですもの。実に軽くて暖かい。



「でもそれじゃ、面積が足リマセン…」



んー、まぁ、分からなくはない。
使わないのが悪いワケじゃないし、そりゃそれ以上は言わないけどもさ。



…そんな相方さんが。



仕事帰りにゲーム屋系統のお店ひやかしてて見つけたらしい、



ゲーセン景品のエヴァのひざ掛け買ってきた。



使わないって!絶対使わないってソレー!!
何かいそいそと開封してるけど、二世に汚されるのがオチだってー!
羽毛のひざかけより一回り小さいし!明らかにペナッペナだし!
お前それいつ使うのよ!?私だって使わないよ!?
コレクションにしとけって!悪いこと言わんから仕舞っとけってー!!



でも本人うれしそうなので、この冬いっぱい出てると思います。
とりあえずソファの背にかけてみたらアスカさんがにっこり笑ってるぜ。