わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

母をたづねて徒歩五分

すげー久しぶりに、歯医者に行きました。



や、別にどこが痛いとかないんですけどねー。
アレですよ、定期健診ってヤツ?
そもそも『前回から3ヶ月経ちましたよまた検診来てくださいね』
っていうお知らせハガキは、夏には届いてましたが。



今日は相方さんがオヤスミだったので、二世をお願いして行ってきました。
あー、ついでに銀行いって用事済ませるかー。
お金と二世と両方気にしなきゃいけないのって、結構気ぃ張るし。
そんじゃ、ついでのついでに、ユニクロも冷やかしてくかー。
二世連れてったら、20秒もしないうちに『かえる!』って言うし。



てな訳で、病院の予約の1時間半ほど前に家を出たのです。



銀行行って。
ユニクロ行って。
店出ようとしたところで…相方から着信が。



「二世クンのママは、何時から歯医者ですか…」



ほぇ?
いや、15時から、だけど…?
他の用事も済ませるから早めに出るって言ったじゃん…?



「二世クンが


 『まま、いない!まま、いく!』


 と涙ながらにママを探しに行くというので、



 いま歯医者さんのキッズルームです…ハヤクキテ…」



あんれまぁ。



…ひさしぶりにひとりだと思ったのにorz



歯医者行ったらキッズルームのトトロにおおよろこびしてましたよ、二世。
お前ママ探しに来たんと違うんかいや。



いい機会なので、治療の様子を見せようと相方ともども同席させてもらったよ。
超ビビって、顔背けたっきり固まってたよ。
そーかそーか、コレがイヤならちゃんと歯磨きしようね〜(にんまり)。