わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

体験保育、終了

体験保育の1ヶ月が終わって、きょうは閉所式。



卒業証書的なてづくりカードを頂きましたよ〜。
園長先生が、ひとりずつコメントしながら手渡ししてくれました。
大きい絵本を読んでもらって、ママといっしょに遊んで、
人形劇を見て、給食代わりのおやつをもらったら解散。



ママたちからもひとことずつ、体験保育の感想を言うコーナーがございました。
みんな我が子の成長にウルウルだったよー。
ウチの二世は…うーん、どうだろう?(苦笑)
個人的には、我が子の成長よりよそのママのウルウルっぷりに感動した(笑)。



解散後は、せっかくつながった縁なので、ランチに行ってきました。
閉所式のあとなので、当然みんな子連れ。大所帯。
キッズルーム併設の店を選んだとはいえ、やっぱり騒がしかったわ!
ごめんお店!いやむしろ、ゴメン他のお客さんたち!
で、二世さんよ…ママは当然おなじ男の子のママと話をしたい訳だが
何故キミは女子ママ席から動きませんか…(涙)。



かわるがわる子供見たり、追いかけまわしたりして、
あんましお話できませんでしたー…。
でも、電話番号交換したから。また連絡付ければよかんべーー。
月イチ保育園で開催してるイベントには、顔出そうと思ってるしね。



あしたの朝からは、またのんびりとした生活に戻ります。