わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世がんばる

きのう今日と、二世が保育園で本気出してるらしい。



保育園で、トイレに行くようになったらしいのですよ!
今まで家ではトイレに行けても、保育園では拒否してたのにッ。
しかも、ちゃんと出たんだってー!!すごいや二世!



給食も、積極的に食べるようになったんだって。
きのうはにんじんとキュウリ、今日はししゃもを食べたってさ!
おぉーーししゃもーー。それって初ししゃもじゃないのさ二世サン。



人は人、我は我とばかりに、保育園でもマイペースで
過ごしていた二世が…みんなの輪に入っていくようになったんだって!?
とうとう他のおともだちの行動に、興味を示すようになったかーッ。



…で。



体験保育、あしたで終了 orz



絵に描いたように『慣れてきたころに終わるパターン』ですがな。
っていうか、日曜日の晩にカレンダー指差しながら


「きょうがココでー。


 あした行って、あさって行ったら、30日にみんなとサヨウナラして、
 ほいくえんは、おしまいっ。もう行かないからねー」


って説明したせいかも知れんのですけどね。
先週結構行くのグズってたんですが、終わると分かれば惜しかったのかも?(苦笑)




お昼寝布団も持って帰ってきたよ。次いつ使うんだコレ…。