わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

脳内再生余裕でした

保育園用のお弁当セットを洗うのが、たいそう面倒い。



お弁当箱(身・フタ・パッキン)。
エジソンのおはし(はし・ケース)。
カトラリーセット(身・フタ・スプーン・フォーク・おはし)。
コップ。



毎日、その日のうちに洗って乾かさなきゃダメなのがツライ。
乾く前に入れたら、弁当袋カビそうだもんなぁー?
弁当箱とか、炊いたお米ベチャりそうだし。



…もう1組み買えば、解決なんだけどさ。



いや、それはちょっと。さすがにちょっと。
あと3週間の体験保育のために、版権代の高価い
アンパンマングッズをもう1組み揃えるのは、正直キツい。
体験保育終わった後で、2組みも保管庫行きなのはキツい。



…もう…ジップロックとステンレススプーンでええかのぉ…





瞬間、


お弁当袋を開けたらいつものアンパンマンが一切いなくて
あまりの光景に無表情のまま固まる二世が、目に浮かんだ。



ごっ、ごめんよ二世ーッ!
母がッ!母が悪かったぁーっ!!
手ぇ抜こうとしてすまなんだッ!
ちゃんと毎日洗うからッ、もうしないから、
だから機嫌直してえぇぇ!



速攻洗って伏せて乾かしといた。
明日もお勤めよろしくお願いします、アンパン様。