わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

通園はじまって一週間

今日の自由時間も惰眠で終了。



保育園用のお弁当セット、毎日洗うのたいへーん。
手拭きタオルも、毎日交換だからたいへーん。
季節の変わり目だからと服を買い足したら、
お名前シール貼らなきゃいけなくてたいへーん。
自転車で2往復するの、出不精だからちょっぴりたいへーん。
二世も保育園気に入ってるとはいえ、毎日行きたいわけじゃないらしく
今日は違う場所に行くんだっていうのをなだめすかして連れてくのたいへーん。



…あれ?せっかく保育園入れたのに、あんまし楽じゃなくね…?



慣れの問題ですかね。そう願いたいよ。