わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

自由時間のつかいかた

二世さん、今日から本格的に保育園。



正規の時間(15時)まで預かってもらえるようになって。
お昼寝も今日から始まりました。
二世は保育園を気に入ったらしく、朝の支度も抵抗ゼロ。
保育園に着いたら、ムギュッとして、チュッとして、
いってらっしゃい言ったら、速攻オモチャで遊び始めてママ解放。
早くも泣かずにお別れできるようになりました。えらいよ二世!



…靴履きながら振り返ったら、未練たっぷりの視線でこっち見てたけどね(笑)。
ういやつういやつ。がんばれ二世!母は帰る!



さて。
こうなると、ほぼ5時間、私には自由時間ができる訳です。
久しぶりの、待望の、自分の時間…!



おぉー。何しよっかな〜?
天気もいいし、洗濯物すぐ乾きそう♪
しかしまずは、相方さんにお弁当を作ってからかなー…
ってか米炊かなきゃどーにも動かんのか。



思いを巡らせながら寝室を覗くと、気持ちよさそうに寝ている相方の姿が。





とりあえずっ、しあわせ添い寝de二度寝たーーいむ〜♪








目が覚めたら相方はとっくに出勤してた上、お迎えに行く30分前でした。
初日の自由時間、惰眠で終了。さっすが私!(血涙)