わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

伯父の三回忌

伯父の三回忌、終了。



二世、お経の始まりから終わりまで、
つまみ出されずに部屋にいることができましたー!
や、まぁ、つまみ出すならそれは私の役目ですが。
しゃべらなかったとは言いませんが、騒ぐまではなかった。



…でもお経の途中で


「ちょと、はやい、ね〜ぇ?」


って、突然読経スピードに文句つけた(?)のには笑っちまったぜ。



レストランへの予約が入れられなかった都合で、おときは3時間後。
長かった〜。おなかすいた〜!
当然のように、二世は途中で力尽きて爆睡。
でもって、食事開始と同時に充電完了してお目覚め。はぅぅ…。



終わったら、もう夕方。
あしたの保育園を休みたくないので、そっから帰り支度。
できればひと眠りしてから帰りたいけど…
ここで寝たら深夜まで起きない自信があった(苦笑)。



無事故で帰り着いたから、他はもうすべて良しです。
もっ、もう…寝るだぅ…(へろへろぽてり)。