わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

保育所開始

とうとう二世が、今日から保育所



今日は開所式ということで、ママ同伴で1時間だけ在所しました。
所長せんせいのお話聞いて、自己紹介して、
お楽しみの運動と絵本と劇があって、クッキーもらって解散。



…うむ、



ウチの子だけ全然言うこと聞かない orz



他の子みんなママとくっついて大人しくしてるのに。
絵本見たら、速攻前に来てヒザ抱えて待ってるのに。
ウチの子だけ、運動場に出たくてずっと脱走企てたよ。
10人中上から2番目におにーちゃんなハズなんだけどな?二世…。



でもって、クッキーもらうときだけ即座に行くっていうね? orz



まーいいさ。それも個性だわな。
人は皆、それぞれの個性と社会に折り合いをつけていくものだわな。
キミの場合、ちょっと他の人より超えるハードル多そうだけどね…。



この1か月で多少変わるか。ちょっと期待。