わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手拭きタオル作成(?)

体験保育の入園準備、まだ終わってません。



あさってからだっつーに。
8割方はそろったんだけどねー。
園内で使う手拭きタオルがまだだったので、買い出しに行ってきました。



…なかった。置いてなかった。
店員さん曰く、入園グッズ系はこの時期まだ入荷してないんだって。
まー想定の範囲内ではある。



という訳で、買えなかった場合のプラン2を発動。
むろん、手作りですよ。さー今日もがんばれミシンさん。



ミニタオルに引っかける用のループをつけるだけで構わないのですが、
あいにくミニタオルの在庫もなかったので、フェイスタオルを加工することにしました。
正方形にジャキジャキ切って、死蔵品のバイアステープでくるんで。
ついでに角あたりにでも、バッグの残り布あしらっとけー。





どうみても産業廃棄物です
本当にありがとうございました。



ひどい!これはひどい!!
ステッチ外れてるし、下縫いの糸見えまくってるし、全体的にヘロヘロでボロボロ!
水色のバイアステープに青い縫い糸が、目立つのなんの!
トドメに、肝心のアンパンマン顔半分切れてるじゃん!(笑)
なんじゃこりゃーーー!



ん、まぁ、ね…?ホラ、バイアステープでくるむなんて初体験だったし?(何)
これはまぁ練習ってことで、もったいないから持って行かせるけど、
今から作る2枚目が本番ってことで、いいじゃないか!?
絶対スキル上がった感あるし、今度こそうまくできるって〜!あはは♪





死蔵してたもう一つのバイアステープ、
ふちどりタイプじゃなくて両折タイプだった。



早い話が、はさんで縫おうにも片側しかないヤツだったっていう。
はさめません。くるめません。
表から見えないように、布端の処理に使うようなヤツ?
何故持ってるか、既に思い出せんのだが…(汗)。



なっ、なにくそーーーっ!



だったら作ってやるモンね!バイアステープ!!
バイアステープメーカー持ってるし、青布も在庫があるから、大丈夫だもん!
意地でも2枚目完成させてやるんだからッ!
このまま負けて終われるかっつーのーーー!!





青ミシン糸が尽きた orz



5分ほど頭を悩ませアレコレ考えてみたのですが、どーー考えても詰んでた。
おとなしく明日アカチャンホンポまで既製品タオル買いに行ってきます…。