わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ミリすら進まぬ

二世の入園グッズ作成中。



重い腰を上げて、通園バッグにとりかかることにしました。
おそらく、布断って、取っ手だけでも縫っちゃえば、
あとは早いと思うんだよねー?私の性格的に(苦笑)。
一気に完成まで持ってく気合はどーも入らないけど、
さっさと手を付けてしまうに越したことはないと踏んだ。



手芸屋さんでもらった作り方もあるけど、コレは簡単すぎるからパス(何)。
っていうか、【1mでできるカンタン通園こもの】系なので、
前提として用意する布の種類が違うのですよー。
これ系のは、かんたんに作って丈夫なように、キルティング布。
今回用意したのは、キルティングに遠く及ばない、単なる厚手の布。
同じように作ると、いくらなんでもペナッペナになることうけあい。
サイズとかポケット位置とか参考にしたくて
もらってきただけだしね、そもそも。



ネットで軽く探してみましたら、求めるものに近いヤツが見つかりました。
あーそうそう、こういうヤツ作りたいんだよーー。
よーし、そんじゃコレを参考に布を断っt…





…えっ?




裏地、だと…?(汗)



ンなモンまったく考慮せずに布買いましたがなぁぁああ!!
あー、そら裏地付けにゃぁぺなんぺなんですわなぁ。
さもありなん。ははははは(乾いた笑い)。



余裕を見て布買ってたから何とかなるかと思ったけど、残念ながら
わずかに10cmほど足りませんでしたとさ。
ショボーン



今日の作成、終了ー…。



ってか、店員さんと相談しながら布買ったハズなんだが
なして2人も居ながら裏地の必要性に気づかなんだか。おばか。