わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世とティータイム

ママのティータイムに二世が興味津々。



ムレスナの福袋に入っていた【ブドウの木の下で】なんですけども。
いい香りにつられたのか、ポットから注がれる様子が気に入ったのか、
いそいそと自分用のイスにお座りになられました。



「ちょーだい♪」



あら。ホントに?
ホットティーだよ?熱いけど飲める?



物は試しにと、二世のコップに2cmほど注いであげました。
しっかり冷まして、さぁどうぞ。



「おいしー、ね〜?
 おかわりー!」



お気に召したご様子。
あら意外。夏に店舗で水出し頂いた時には、ヘンな顔してたのに(笑)。



お互いのコップにかわるがわる注いでいたら、
ポットが空になってしまいました。



「もっと、のむー!」



さらにお代わりを要求するので、同じ紅茶をふたたび淹れるハメに。
まぁいいか、結構取られちゃって私も飲み足りなかったし(笑)。





こっ、これって…




息子と差し向かいのティータイム…!!?




なにそれ!夢みたい!!
これ現実なの!?私の妄想の中じゃなくって!!?
おいしいって!二世が、ママと飲む紅茶おいしいってーーー!!(感涙)
目の前でニコニコしながら、一緒に飲んでくれるだなんて!!
その笑顔、信じていい!?
ママの笑顔が見たいからって、ムリして飲んでるんじゃないのかい!?
ママと同じものを、キミも愛してくれるっていうのかい…!!



ああ…嗚呼……!



いま私、子育ての一番オイシイ部分味わってる…!!







その夜カフェインが効きまくったのか二世は3時間ほど寝グズッたので
この至福のひと時は当面封印することに決定したのでした。ちぇ。