わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

プレーン&ココアのブチ模様で是非!

無印良品週間が終わりそうだったので、駆け込みでGET!





ステンレス クッキー型 猫(5種類セット)



、です♪



店頭で初めて見たときから狙ってたんだよー!
最初に見つけたのが確か、今年だったか去年だったかって辺り?
クリスマスだかバレンタインだかの手作り需要を狙って
企画されたんだなー…って思った覚えがあるので。
かれこれ1年近く狙い続けていたことになりますな。



そのうち商品入れ替えで値下がりするかと思って(コラ)
足しげく通ってたんだけど…いつのまにか姿を消していてショック!
定番商品と化して、そのまま陳列し続ける店舗と
置かなくなって取り寄せオンリーにした店舗とあったみたいで、
本日ようやく、3軒回ってゲットいたしましたよ!
(あほがいます)



800円のモンぐらい即ゲットしろよ…と言うなかれ。
何せ結婚してもうすぐ5年になりますけども、
型抜きクッキーなぞ一度も作ったことないですからな!
(もうお前それ買うなよ)



猫のほかには、犬、動物、乗り物、宇宙などが用意されています。
乗り物もいいなぁと思ったんだけどねー。
男の子好きのするクッキー型ってそうそうないからねー。
ただ、ひとつひとつは結構小さいです。
たべっこどうぶつより一回り〜二回り大きいぐらい?
シッポとかキレイに抜くの、案外骨が折れるかも知れん…。



いやぁ、テンションあがるなぁ、無印良品週間。
10%OFFの誘因力たるや、って感じですよ。



でもせっかくレジをくぐるからって、一緒に二世のズボンとか、
化粧水のストックとか、実に5代目となるパイルターバンとか、
からだにフィットするソファのカバーとか、かりんとうとか、
いろいろ買っちゃったので引き落とし日が怖いぜ。