わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

金クラPRO(略しすぎ)がやってきた

いきなし、クラブニンテンドーから荷物が届いたよ。



相方に伝えると、「あぁ、」って箱開けだした。
知らない間に注文してたのね。なーんだ、無駄に驚いたじゃん(苦笑)。
へー、そんなにポイント貯まってたのかー。



出てきたのはコレ ↓





ゴールデンクラシックコントローラPRO


、です♪



ゴールドはポイント交換グッズ専用なんだってー。
過去に同じようなグッズとして、
マリオカートWiiの金ハンドルとかもあったハズ。
手に入らなかったけど、アレは欲しかったなー…余談になりますが。



だって、ゲーム内でホント出てくるんだもん、金のハンドル!
『ハンドルでプレイしてます』アイコンのハンドルマークが、
プレイ時間長くなると金色に変わるのですよ。
惹かれる。スゲー惹かれる、金ハンドル。
画面内に出てくるものがリアルで手に入るとあっちゃぁ
そりゃときめきもするってモンですがな!
…以上、余談おわり(笑)。



今回の金クラコンは、そーいう意味のアイテムではないみたいですけどね。
ゴールデンアイ007というソフトの発売記念?みたい。



ゴールデンアイ 007 - Wii

ゴールデンアイ 007 - Wii



ソフトの購入者を対象に優待交換キャンペーンがあるようなので
おそらくそういうことではないかと思うのですが。





ゴールデンとのことだけど、aボタンとbボタンだけは透明なんですなー。
って今調べて知ったけど、既存のクラシックコントローラ(白・黒)も
この2つのボタンだけは透明なのか。なーんだ。
まぁ、アレだ、ベタッとオールゴールドより上品でいいよね。
…あと、aとbが小文字なことも今知った。大文字じゃないんだ。



ゴールデンかどうかはともかく、フツーに
クラシックコントローラ欲しかったので、今後重宝しそうです。
正直…Wiiリモコン横持ちすんの辛いんだよなー…。
ロックマン9とか速攻投げたモン(苦笑)。
そこが、お金をかけずにポイントだけで手に入るというのですから。
御の字、おんのじ♪



1年もすれば色が剥げ剥げで無残な姿になってそうなので
キレイなうちに記録に残しておこうというのが、この記事の趣旨です(笑)。