わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後3年

☆★☆祝・二世3歳☆★☆




(↑ ここまで去年の使い回し/笑)



というわけで、二世のおたんじょうびです。
きのうまで2歳。きょうから3歳。



いやぁ…、この1年で、グッとラクになりましたわ!
特に、イヤイヤ期を超えた2歳半ぐらいから?
ホント、ずいぶんラクになったよ〜(感涙)。
おしゃべりもじょうずになったしね。意思疎通ができるってステキ過ぎる!!
『にんげんになる予定の生物』から『超・未熟なにんげん』になった感じ(笑)。



お誕生会は、あしたの予定。
義妹ちゃんがあしたの方が都合良いんだってー。
ええがな、ええがな。揃とるほうがええがな。
幸い相方さんは2連休だしね。



きょうはお義父さんお義母さんに連れられて、
トイザらスへと誕生日プレゼントを買いに行きました。
何がいいかわからないから、本人に選ばせるんだってさー。



私はちょっと用事があったので、つきそいは相方さんにお願いしたんですけど。



…二世よ。
こりゃまた、ずいぶんと見覚えのあるオモチャをお選びになりましたなぁ…。



私の実家でお気に入りの、ひらがなつみきの、
アンパンマンバージョン抱えて帰ってきた。



「てんどんどん!てんどんどん!


 ちーず、ふーしぇん♪(←名犬チーズが風船を持っている絵)


 あ〜っ♪あんぱんまん!あんぱんまん!
 いっぱい、ありゅね〜ぇ?」



全部の絵柄にいちいち反応しつつ、実家でやるのと同じように、
机にロの字に並べて麻雀ごっこにいそしんでおられますよ。
もうヤダパパの血。