わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今年は大粒だったから

月末の数日間は、マンションの管理組合のおシゴトがあります。



居住者全員(っていうか、各戸の代表者と?)と、対面3分。
みなさん我が家に訪ねてきてくれるので、玄関の掃除は必須です。
気を抜くとすぐモノで散らかるからね〜。油断禁物。
ちょうどいいっちゃちょうどいいんだけど。



…あ、共有部分の掃き掃除忘れてる orz



で、1週間ほど前。
お義母さんから、すだちを1ケースいただきました。
ウチの母上から2ケース、この時期になると毎年贈ってるんだけど、
決まって1ケースはウチに渡してくれるのです。



ところが…毎年かならず、何個かはダメにしちゃう。



もらった当初は張り切って使うんだけどな〜?
紅茶に入れたり。キノコ焼いて絞ったり。ドレッシングにしたり。
おとなりさんとお向かいさんに、いくつかおすそ分けしたり。



と、いうわけで。
今年は組合のおシゴトついでに、各戸におすそ分けすることにいたしました。
箱ごと玄関に置いといて『たくさんあるからどうぞ〜』って見せながら渡すと
ほぼ確実に遠慮ナシで受け取ってもらえます。






どうしよう。
足りなくなってきた(滝汗)。




おしごと、あと4戸。
すだち、のこり7個。




どうして最初にペース配分考えておかなかったのかと自己嫌悪なう。