わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アイススキー二世

二世さん、ソフトクリームだいすき。



もちろん買ってくれるのはお義父さんばかりですけどね。
あ、一度相方が、ドライブ中にSAで買ってあげてたかな?
うまれてはじめての夏祭りだった一昨年には、かき氷の冷たさに
とんでもない表情を披露してくれた二世だったのですが。
いまではすっかり、氷菓に夢中。
ひとつ食べ終わる頃にはすっかり手も口もベタベタですけどね(汗)。



そんな二世さん。
たけちよの実家で、シアワセなブツに出会いました。



明治うずまきソフト。



プラケースに収まったミニソフトクリームの、お徳用箱アイスです。
ひとつ75mlと、ずいぶん小さいケドね。2個食い余裕。



実家の冷凍庫に買い置きしてたんですよね〜。この夏の話。
ソフトクリーム好きという情報を聞いた親父殿が、冷凍庫から出して
二世にひとつ進呈したのです。
外出先でしか食べられなかったソフトクリームが
思いがけず家の中でもらえたモンだから、二世おおよろこび!
一日に何度も「あいしゅ!あいしゅ!」と催促するようになりました。
挙句は冷凍庫を自分で開けてアピールする始末。ダメデスヨ…(汗)。



…この話を。



お義母さんにしたのが、



運のつき(苦笑)。





もー冷凍庫入らないよ〜ッ!!(汗)
1日2個までと決めているんですが、ウチで1個食べた後に
お義母さん家に遊びに行って2個食べたらしいよ、今日なんか。
1日に3個はダメですって。シマッタ。
ぽんぽんたーいになったってママしらないぞーーー。