わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しょくつうきどり

『この店で一番いい○○を出せ』



ちょっとした夢にも近いこのセリフを、実際に口にする時が来ようとは。



…まぁ、『○○』に入るのが


 食 パ ン


な時点でたかが知れてますけどね(汗)。



おいしい食パンが食べたかったのです。
お腹を満たすというよりも、じっくり味わえるレベルの食パンが。
そこはスーパーだったのですけど、探索が少々難航しまして。



ベーカリーショップから出荷されてるコーナーがあれば
話は早かったのですが、そのスーパーにはどうもないみたいで。
とりあえず価格だけ見て吟味することにしたものの、
普段1斤98円の食パンを食べていると、168円のが高級品に見えてくる(汗)。
いやいや、違うハズだ。私の今求めている食パンは、新食感宣言とかじゃない。
ダブルソフトとかでもない。



ドンクの食パンとかないかなー。
ビゴの店の食パンとかないのかしらん。
どこだー。どこだーー。どこだーーー。



食パンを求めてパンコーナーを3周したあたりで、思わずつぶやいたのです。



「こっ、このみせでいちばんいいしょくぱんをだせーーっ」






漫画か、と。



何とも上から目線の尊大なセリフに、思わず赤くなったのでした。
店員さんには聞かれずに済んだみたいでした。ヨカッタ…。





よく考えてみれば、ベーカリーコーナー併設のスーパーだったので
そっちのコーナーに行ったところ、余裕でありましたぜよ。
1斤260円の食パンをゲット。ワクワクである。