わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2歳11ヶ月7日

久しぶりに児童館に行ってきました。



相方の出勤時間が早まって以降、行けてなかったんだよね〜。
じゃあ、オヤスミの日ぐらいちょっと頑張って行っとくかっていう。
実に2ヶ月ぶりぐらいかな?前回が夏休み入り直前だった気が。



しかし。
この2ヶ月は、非常に大きかったらしい。




二世、生まれて初めて
マトモに幼児教室に参加するの巻。




うれしいよ…母はうれしいよ二世ーッ!(感涙)
ガン拒否太郎だったキミが、一緒に体操してくれるだなんて!
しかも


「もっかい、やる!」


なんて小ボケのおまけつき!(笑)
ごめんねー、OPの体操は、また次来たときやろうね(苦笑)。



何と言うか…今まで


『知らない人だらけの訳分からん場所に連れてこられて
 アレ駄目コレやれと意味不明。不快だイヤだ』


って感じだったんですよねー。
それがようやく、何を要求されているか分かり始めたみたい。
曲に合わせて踊るのも、楽しいと思い始めたみたい。
走り回っていいタイミングとダメなタイミングも、
分かってきたみたい。



…残念ながら『指示がわかる』のと『指示のとおり動く』のは
また別のことっぽいですが…(汗)。
まぁ、良し。そっちは追い追いだわな。



ようやく、他の子並に、参加してくれるようになりました。



タイミングって、あるんだねー。
過去9回ため息吐きながら過ごしてたのがばかみたいだ。



こうなるとがぜん、次も連れていきたくなるところなのですが、
あいにく次の予定はまだありません(何)。
『目が覚めたら嫁も息子もいないけどお前は勝手に出勤せえ』
って相方に言うなら行けるんだけどね…あまりやりたくないので。
まぁ月イチぐらいなら?自転車で行ける天気の日なら?アリかも??



また行こうねーー。