わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おひさしぶリング

二世のオモチャ箱は、ミスドの福袋の箱。



正確に言うと、『福袋』ではなく『福箱』なのかも知れませんが。
この年始にやってた、ミスドリラックマの箱。アレです。
正味の話…この箱、ドーナツ100円券に次いで使える気がする。
ストラップやらひざ掛けやらは、扱いに困ってる間にどっかいったもん(何)。



お義父さんが来たので、不要なオモチャを片付けようとした二世。
不意に思い出したように、この箱を見て言ったのです。



「…!
 こぇ、たべゆ…!」



箱には、リラックマがドーナツをかじるイラストが。
あー、しばらく食べてなかったモンねぇ、ミスドのドーナツ。
ずっと冷たいものばっかだったモンねぇ。アイスとかフルーチェとか。
思い出しましたか。最近涼しいしね〜。
そーいや今、100円セールだっけ。





もう一度言いますが。
お義父さんが来たからこの箱が登場したわけで。






たくさんポン・デ・リング買ってもらったよ!
やったね二世!ママもホッとリングにありつけてシアワセいっぱいさ!
(モグモグモグモグ)