わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今日のおススメ:メガネのシャンプー

メガネのシャンプー。



ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

ソフト99 メガネのシャンプー 220ml



去年、実家に帰ったら、洗面台に置いてあったのです。
ウチ全員メガネだからねー。
普段裸眼の母上も、実は、免許の更新時にはメガネ必須という設定。
(そんな設定公開いらん)
その実家に、メガネのシャンプーが置いてある光景というのは、
いざ目にすると、当然のような気がいたしました。



気になっていた商品だったので、さっそく使ってみましたら…



期待を上回るぐらいイイ感じなんだよ、コレが!?



なんといっても泡切れの良さ!
水で流しただけで、ほぼ拭かなくていいぐらいスッキリ!
しかもレンズ超ピカピカ!拭いただけではこうはいかないよ!?
メガネ屋の店頭にある超音波洗浄機、あの仕上がりに近い。かなり近い。



左右のレンズの裏表に、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、と4吹き。
あとは即、水で流すだけ。なんたるお手軽か!
水も泡もすぐ切れてくれるので、残りの水気を拭くぐらいで事足ります。
たったそれだけで、こんなにもキレイに…!(うっとり)
ああ、これはいいものだ。



すっかり気に入って、ほどなくして自宅にも導入しました。
隣の棚に安い他社のヤツが並んでるのを見つけて少々心惹かれたけど、
気に入ってるのがこの商品である以上、他のを買っても意味無いハズとスルー。
水切れにガッカリして、ミントの香りがしなくてどこか物足りなくて…
ってなるのが目に浮かんだんだよね〜。
コレじゃなきゃダメ。コレじゃなきゃ要らない。それぐらいの勢い。



それ以降、うちの洗面台にもスタメン入りしてるのですけど。



お盆のとき、実家に帰って。
メガネが汚れていたので、洗面台に行きましたら…見当たらないんですよ。
探し回ってようやく見つけたのは、洗剤やら何やら収納されてる棚の奥。
やっとあったよ〜…とメガネに向かってレバーを引きましたら。



出ない。
からっぽ。




…いらんのかいッ。




実家にあったから、自宅にも導入したのにッ!
使ってるんじゃなかったのかよッ!なくても構わないんかよッ!
家族全員で重宝してるんだと思ってたのにッ、気に入ってたの私だけかいーーッ!!




いまだに自宅でメガネのシャンプー使うたび、そこはかとなく納得いかない気分だよ。