わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

個人レベルの台風被害

今日は年に5回の朝市の日。



もちろん、台風のため中止。



かっ、かなしい…。
朝産みたまごを買って、TKGにするんだったのに。
相方の好きな天むすを、買っていい日だったのに。
前回買い損ねた古本を、今回こそゲットする気だったのに。
採れたてトマトも楽しみにしてたのに。



年5回しかないのにぃ…しくしくしく。
たいふうのばかーー。



一応、会場前までは行ったんですけどねー。
ひとまず雨が上がってたのと、公式HPに


『雨が上がってくれることを祈りましょう。
 役員は朝6時に集合です』


ってあったから。
でも…そこにあったのは、中止の貼紙ひとつだけだったよ。
テントがひとつもないと、ずいぶん広く感じるものですね。
あんなに閑散としたあのお寺、初めて見たぐらいの勢いさ(苦笑)。




とりあえず近いうちに、天むすだけでも買いに行くことに
決定しました。
安くないから自重してるだけで、地元の弁当屋
平時から並んでる品ですんで、コレ(笑)。
だぁって、もうすっかり食べる口なんだものーー!もうっ!!