わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヘアケア話、つづき

「そーいやブログにヘアケアしてるって書いてたけど、
 効果出てんの?どうなん?」



先日の【騒ぐ三十路の会】で聞かれたことを思い出した。



びっくりした!
そんなことを気にされているとは思わなかった!!(笑)
ってか、ンなキッチリ読んでくれてるとは思わなかった!!(コラ)



というと、読んでくれてる皆様に失礼だっつーのは
重々承知なんですが…


『時間かけて書いてんだから、読んでくれて当たり前』


っていう感覚になると、コレはイカンと思うのですよ、ハイ。
その裏返しだと思ってくれい。煽ってる訳ではないのよ、断じて。



「よく読んでんなぁ!俺だって読む気にならんのに。
 (私の方見て) だーってな〜?お前の日記長いわーー」



ホラ見なさい、相方だって読んじゃないわよ。
それもどうなんだとは思うけど。



それにしたって…
『ヘアケア云々』という、この話の続きを、
男 の y o g 氏 に 聞 か れ る と は ね ! ?



あまりに驚きすぎて、ツッコむばかりで返事ができなかったんだよ!(笑)
そういう事情もありますので、他の皆様にも報告がてら
記事に起こすことにしてみました。




【前回のあらすじ】


メリットのCMのマネして地肌洗ってみたら、髪スゲー好調だZE☆


【あらすじ おわり】





えとですね。



正味の話。



地肌をしっかり洗うよりも、
長風呂で毛穴から老廃物を出した方が効果的。



さらに言うと、



長風呂で毛穴から老廃物を出すよりも、
トリートメント使った方が効果的。



『トリートメント > 長風呂 > 地肌洗う』


ですね。体感として。
もちろん、全部やればその方がいいってのはその通りなんだけど、
単体での効果を見ると、効果高い順にコレ。



要するに、


寝かかってる二世をムリヤリお風呂に入れてるような時間のないときに、
湯船に浸かるのパスして地肌だけ念入りに洗ってもあんまし意味ねぇ、


ってコトですわー。



ママ業やってると、なかなかヘアケアは難しいわなー。
寝かしつけてから再風呂してもいいんだけど、
一度サッパリして身体乾かした後だとなかなかその気になれぬ…。



つけ加えて言うなら、毛先は痛んだままです(笑)。
トリートメントこってり塗ってんだけどな〜?これがなかなか。



という訳で、今は地肌ケアは週3ぐらいにして、
もっぱらドラッグストアでトリートメント物色するのに夢中な感じです。
白髪染めに付いてたヤツがスゲー良かったんだけどなぁ…
どの店にも置いてなくて、通販するかどうか悩んでる最中。むむぅ。



アジエンスのCMみたいな髪になるのは、はるか遠い話のようです。
(たぶんなりません)