わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

も〜っと!シャリシャリ☆フローズンフルーチェ

フローズンフルーチェ






(Amazonにはないっぽいけどイチゴもあります)



初めて見たとき、『なにそれ、スムージーでいいじゃん』と思ったのです。
食べてなおこの感想を口にするため、ひとつ買ってみたのです。



おいしかった…!(笑)



プルプル感はあのフルーチェに遠く及ばないですが、
(そりゃそうでしょう、凍ってるんだもの)
何より味が、『あの』フルーチェ
こんなに『期待を裏切らない味』という表現がピッタリくる食べ物も
そうはないんじゃないかっていうぐらい、完ッ璧にフルーチェです。
フルーチェスキーの二世サマもごまんえつでありますことよ!



作り方は、フルーチェとほぼ同じ。
ミルクを入れてまぜまぜすればOK。
ただし、作る前に3時間ほど、冷凍庫で凍らせなければなりません。
作る前に、袋のままムギュムギュほぐした方が作りやすいかも?



で。
やはりというかアレなんだが。



作ってる最中に、やっぱ若干溶けちゃうんだよー。



塊をほぐそうとぐるぐる混ぜてる間に、先に混ざりきった部分が溶けちゃう。
牛乳はあくまで5〜10℃だからねー。
そこを加味してもやっぱ美味しいんだけど、完成してから器に盛って、
食べきるまでを考えると、やっぱもったいないというか。



…そこでコレですよ!





(この画像に加工し終わるまで、何時間かかったか…/涙)



ケンタッキーでもらえる、【シャーベットも作れる特製マグ】ですよ。
帰省した時、長男殿が二世にと買ってきてくれたのです。
(二世ケンタッキー食べないけどね…)
ありていにいえば、『冷凍庫で冷やしておけばジュースが凍るよ!』的なシロモノ。



若干溶け気味に仕上がったフローズンフルーチェを、
コレに入れて仕上げれば…



完璧に凍りきった一品が完成なのさー!(嬉)



二世とワクワクしながら使ってます、このマグ。
溶けてない部分を先に二世にあげて、溶け気味の部分をコレに入れて、
ふたりで60カウント×3回して、シャクシャク崩して、また60カウントして…。
徐々に個体になっていくのが楽しいです。
出来上がったころには二世は食べ終わってて、
お代わりとして供するハメになるのですけどね(汗)。



ハウスさんは来年のフローズンフルーチェの販促に
同じ構造の専用マグを作ればいいと思うよ!
いやマジで。ハウスさんお願いします。