わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

テンパる三十路の巻

こないだの【騒ぐ三十路の会】のとき、
麻雀の調子がよかったのです。



思えば麻雀に手を出し始めてから、もう十年超。
相方さんのネット麻雀を後ろで見てたりするので、
まぁ相方の劣化コピー劣化コピーぐらいにはなってるかも?
相方さんが買ってきたオバカミーコ面白かったし。



打姫オバカミーコ (1) (近代麻雀コミックス)

打姫オバカミーコ (1) (近代麻雀コミックス)



(↑ オバカミーコ参考画像)





もしかして私、ちょっぴりうまくなってたりする…?(ドキドキ)



という訳で、気を良くして、相方がやってるネット麻雀のサイトに
自分のアカウントを作ってみました。
天鳳ってトコ。詳しくはコチラ→オンライン対戦麻雀 天鳳



で、2半荘ほどやってみたのですが。



上手い上手くないツイてツイてない以前に
コンピューターで表示されてる牌が見慣れなくて挙動不審。



もー無駄にあがっちゃって、見てるのに見えてない!
打ち筋メチャメチャ、自分で自分が何がやりたいのか分からない!
リーチかかったらもう全部危険に見えちゃって、
挙句の果てに1枚も出てない三元牌切るとか意味ワカランっしょ!?



見事にフルボッコにされて、しょんぼりブラウザを閉じたのでした…。
相方の後ろで見てる分には全然冷静なんだけどなぁ。
岡目八目どころのさわぎじゃなかったよ。どうしてこうなるのか…。